悪いな。
日付変更線を越えちまった。
ここから先は、一人で何とかするんだな。

いきなりそう言われて、腑に落ちない顔で座席を降りたのは、
ノーテンキが取り柄の愛すべき後輩。

年に一度、最初に乗せるのは、あの人。
俺をおいて、
海だか空だかの向こうに行ってしまったあの人。
ガキと言われようが、
ロマンティストと言われようが、
そう決めた。

張り込みが空振りに終わって、その場に残された3人と1台のバイク。
察しのいい大下は、特等席を棒に振ってさっさと退散しちまった。
見飽きた顔とカウントダウンなんかできるかと、
投げキッスを挨拶に…。
ダチの部屋に転がり込むとか言って、
歩けば一時間はある道のりを…。

まだごねているのは、
背ばかり高い、愛すべき後輩。

悪いな。
ハッピーニューイヤーは、お前とは言えない。

photo by moguさん

[Back]